2014年04月13日

因縁の再戦


まず岡田屋の近況について報告したい事があります。
急に改まって何事かと思われるでしょうが、別に悪い知らせじゃないです。
むしろ良い知らせ。感謝したいお知らせ。



4桁台突入

岡田屋の掲載元であるSeeSaaブログにおいて、
全体ランキングが4桁台に突入しました。
ざっくりベースで数十万件のブログが登録されてるっぽい中でこの順位。
これもひとえに読者の皆様のお陰でございます。

思えば開設当初は当然ながらン十万位とかになっており、4桁はおろか
5桁台に上がる事さえ無いと思っておりましたが、今では安定して
10000~15000あたりをウロウロしている状態になっております。
1日のアクセス数も、自信を持って「平均100以上」と言えるぐらいになりました。

まぁ大口叩きましたが、例によってこれは「アクセス数」です。
訪問者数で数えると依然として2桁維持です。
「1日100人訪問」になると凄いんですが、これは相当難しそうだ。



3桁台突入

カテゴリを「ゲーム」に絞るとこの順位。
ブログランキング等に参加しておらず、党内/フレ宣伝と口コミ、後は
ググッた末に迷い込んだぐらいしかここの存在を知る術が無いにも関わらず
この位置に付けているというのはどうだ。結構凄い事なんじゃないか?
そうでもないのか。まぁいいや。

最近GE自体に停滞ムードが漂っており、あまり弾けた記事を書けてませんが
何とか面白そうな出来事を見つけて、時には党員を巻き込んで捏造に近い形
ネタっぽい事が起こるように仕向けるぐらいの勢いで頑張っていきますので
今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い致します。



ここから本編

本編の時間だぜぇぇぇ!

マリーさん家を散らかした後に、収容所リベンジしようぜって話が上がりました。
過去に何回か収容所に足を踏み入れましたが、どうにも1Fを突破できず
全員収監されるという結末を繰り返しておりました。

今回のアップデート体感キャンペーンで「収容所1Fに行く」というのがあるので
クリアの可否に関わらず行ってみる事になりました。
あれからうちらがどれだけ強くなったのか。確認してみようじゃないの。



いつものやつ

ある意味お馴染みの三人。最初はリサじゃなくて髭でしたが、
参加者の中にリサがいなかったのでスクランブル登板させました。
は?筋肉外して髭入れろって?んな事するかよ!?

今回試す事は「看守引き出し」「看守バフ消し」の2点。
多分これで念願の1F突破が成るハズだ!
職指定を一切してないからホルキャン役が出てくるかは知らんけどな!
このゆるさがEQ党最大の魅力。

看守を部屋から引き摺り出す為には筋肉とリサは犠牲になって貰わねばならぬ。
ホルキャン兼務でPF役のエミリアを連れて来たら良かったんですが
コインリサエミとなると筋肉が出せないので止めました。
前に合同収容所で同じ事やった時はコイン以外の2名を救出するのは諦めてましたが
今回はそうも言ってられないので、ソルクリ連打で連れ戻さなければ。

・・・と思ったらまさかのリサ生還!
真っ先に焦げると思ってたけどもウェーブイリュージョンが効いたのか?
回転刃すら回避する敏腕ウェイトレス。うるさい客のクレームも回避。
結局焦げたのは筋肉だけ。プークスクス



看守の陣

収容所1Fにおけるいつものフォーメーションですが、普段と違うのは
これを党員のみでやっている事。着実な進歩を感じる。
ここの敵はプロボを無視してくるので、急にやって来る阿鼻叫喚を楽しみつつ
看守撃破の時が来るまで殴られ続けます。

これ書くのはもう何度目かになりますが、大事な事なので何度でも書きます。
プロボ効かない仕様なのは分かってるのですが相変わらず割り切れてません。
必死でカカッテコーイしてるコインちゃんなど気にも留めずに暴れ出す敵の皆様には
なかなか手を焼いております。釣り直しに手間取るほど被害は広がっていく。
盾的にも結構禿げる状態です。地獄へようこそ。



宿敵撃破

遂に宿敵看守を撃破!やったね!
でも撃破の瞬間撮り損ねた!既に事後!

看守映ってませんが一応倒しました。
最初から結構押し気味だったのと、ホルキャンが上手く機能して
看守のバフを消せたのが勝因でしたね。うちらでもやれば出来る!



初めての次階

収容所自体が超久しぶりだったので箱の場所を間違えて指示してしまい
看守のいた部屋に全員殺到して罠に嵌るEQご一行様。計 画 通 り
・・・嘘です。普通に間違えました。すいませんでした。

看守が落とした鍵は3F。党内初クリアなので順番に攻略したいところでしたが
正直な話、2Fは嫌いです。何故かと言いますと、あそこで待ち構えている敵が
いろんな意味でヤバいからです。



DOG

盾の天敵。地獄の番犬。
RUSH OF KERBEROS! +50G

コイツの何がヤバいかと言いますと、属性攻撃なんですよ。
スキル直撃で10万以上の超ド級ダメージ当選。
悪魔鎧の固有が切れたらすぐに全部持っていかれる勢い。
以前、4F対策で盾二人連れて行った時に金属鎧着用のファイ子さんにタゲが行って
一瞬で消し飛ばされるという憂き目に遭った。

そしてお馴染みのプロボ無視も当たり前のように搭載してるので、
誰でもお手軽に阿鼻叫喚をお楽しみいただけます。
さっきまでこっちに尻尾向けてたのに急に振り向いてゴバァァァッ
こればっかりはご容赦下さい。仕様ゆえ盾の力ではどうにもなりません。



影の薄いボス

そんな2Fの次に控えてるせいで非常に影の薄い3F。
お陰様で参加者に3Fと4Fの仕様を間違えて伝えるというミスが発生。
中ボス乱入してきますけど気にしないでくださいねー!う そ で す

だって超久々だったんだもの!
もうすっかりうろ覚えだよ!

一応ボスはプロボ無視してきますが、それはこの敵に限った事ではないので尚更。
他の階と比べるとタゲを取り返すのに手間がかかるぐらいかな?

影の薄い3Fを突破した所で攻略を切り上げて撤収となりました。
4Fの鍵を拾ったので、党倉庫にでも放り込んでおいて次回使う事にしましょう。
今度は是非皆様に2Fを体験して貰いたいね。


posted by 三吉 at 14:55| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおめですヾ(o´∀`o)ノ

コマメにブログチェックは日課ですw

また一緒にネタMでも!
Posted by びび at 2014年04月14日 04:11
日課アザーッス!
やっぱりアクセス数がドンと上がったりコメントが付いたりすると
結構嬉しいもんですw
私はブログのアクセス数チェックが日課になりつつ・・・

ネタ系のミッションは大好きなので是非!
武器の代わりにカメラ持って行きます。
Posted by 三吉 at 2014年04月14日 21:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。