2014年03月29日

エクストラ・カオス2


<エクストラ・カオスシリーズ>
エクストラ・カオス1
エクストラ・カオス3


最近の主戦場になっておりますエクストラ混沌の塔。
所要30分と若干長丁場なのがアレですが、今のところ明確な目標もあり
ドロップもまぁまぁ良いので続ける価値はあるかなと。
流石に毎日やるのはダルいので週に何回かのペースで。



次のターゲット

現在の目標はジェリーフィッシュ撃破となっております。
今までの挑戦では残り体力を1割程度まで削って時間切れという状態なので、
あと2分ぐらい余裕があればいけるんじゃないかという目論見。

対策としては編成据え置きで立ち回りを変えていく方法と、
火力寄りの編成に変える方法がある。

前者は家門スキルの調整と、です。
ビホルダーのスキルで火力が即死しない程度に防御寄りの調整をするワケですが
最初はペット変えてPOT飲んだらいけるだろ的な感覚で、家門スキルは据え置きで
ペットをヨルムンからスノーゴーレムに変えて体力増強POTを服用して挑みました。



情熱の炎

アッー

それでも一発で全部持っていかれる。ビホルダー怖い。
筋肉は首の皮一枚繋がる事があるけど髭は食らうとほぼ即死。
やっぱ家門スキルにも手を入れないと無理か。

運が絡んでくるのはスキル使用頻度の都合です。
敵がスキル連発してくると転倒しまくって大きなタイムロスになります。
特にテスラコイル。奴が暴れ出すとまともに攻撃させて貰えなくなる。
スキル食らって転倒して、操作可能になった直後にまたスキル。
何も出来ず時間だけ過ぎていく状況にストレスがマッハ

テスラとビホルダーにスキル連発の洗礼を受けると、
時間が押しまくってジェリー撃破が非常に難しくなる。
これを何とかする為に発案されたのが半盾半火力構成でしたが、前に試した時は
ファイ太君の扱い方がザルだったので、良いサンプルは取れませんでした。



盾御三家

盾と矛をうまく使い分けられるとジェリー撃破も見えてくるワケだけど
運の要素も結構絡んでくるから難しいね。盾がいるとドミの感電突撃コンボは
防げるけどテスラ大暴れは祈るしかない。
盾の皆様もコイン(防御特化)、ファイ子(防御寄り)、ファイ太(攻撃寄り)
弾は豊富なのでどれを使っていくかは要検討ですね。


が、ここで転機が訪れる。

前回の挑戦記事を読んでいただいたビビさんより情報提供を賜る。
ここをこうすればいけるんじゃないか的なアドバイスを、
私がログアウトしてる時に伝授されました。Skypeって便利。

色々と話を聞いているうちに、やはりクリアするには
盾とか入れてる場合じゃないという事が分かりました。



戦犯

Ex混沌攻略における最大の戦犯がコインちゃんであるという結論に。
最大の得意技が最大の弱点にもなり得るという話をどっかの漫画で見た覚えがある。
なんてこった!

では半盾ファイ太君を正式採用する?さに非ず。



海賊コラボ

全力モードで行って来い!
倒れるまでひたすら殴れ!

まさかここでロトとアデの海賊コンビが成立するとは思わなんだ。
筋肉も憧れの姐御と共に思う存分暴れられて本望であろう。
でも舞台は海の上じゃなくて塔の中だけどな!

勿論、こんな前のめり編成でビホルダーのスキルに耐え切れるワケがありません。
テスラコイル迄で使う攻撃型スキルと、ビホルダー以降から使う防御型スキル
用意して使い分けます。ペットもそのタイミングで変えます。
家門スキル登録の上限5個は少ない!もっと多くしてくれんかなぁ。



一歩前進

目標達成!セイラライ!

結構ゴリ押しですが、こうでもしないと時間的に厳しいのでね。
公式の噂通り射撃ダメージに対して耐性があるようで、ビホルダー以降からは
それが顕著になります。半減ぐらいになってるんじゃないかな。
なので髭はあまりお勧めできません。でも全員近接だと事故が起こるので
誰か魔法職を入れておくと良いんじゃないでしょうか。



秘密兵器魚六

前のめりに磨きをかける為に魚六さんを投下。
うちでは「ウォーロック=魚六」です。魚子さんじゃありません。

だがこの作戦は残念ながら失敗に終わりました。
フレアによる攻撃強化よりもフレアによる防御弱体の方がキツく、
髭より射程が短いので敵の攻撃を避けられなくてテスラコイルにすら苦戦する有様。
命からがらビホルダーまで撃破しましたが、ジェリーフィッシュの凍傷地獄
心が折れて終わりました。一度焦げてバフ切れたりすると建て直しが厳しい。

久々に魚六さんを稼動させた事もあり、立ち回りがグチャグチャ。
マジオカリングのままフレア更新しちゃって全員虚弱になって蹴散らされたり、
調子に乗ってブレスオブファイアッ!したら敵にスキル被せられてイ゛ェアアアアア

でも戦闘開始直後は万全の状態だったからなぁ。
それでもなおスキルで蹴散らされるのは何か他の問題があるか否か。
「消費ポイントでかいから」という理由で家門スキルに免疫振ってないのも
総崩れに一役買っていたのかも知れない。



ライトさん撃破

だがしかし!
気合と根性と度重なる挑戦の甲斐あって、ショートカット無しでの
ライトジェミニ撃破に成功!残り時間1分弱!ギリギリ!
割とスムーズに進んでたのですがこの時間。ここまで安定して来るには
多少なりとも運が絡んでくるかも。テスラとかな!



ダークさんと戯れる

折角ここまで来たので、40秒だけダークジェミニと戦ってから帰りました。
「40秒で撃破しな!」無理だよママー!

盾有りの時は頑張ればジェリーフィッシュ倒せそうな感じはあったけど
今回は頑張ってもダークジェミニ撃破は難しそう。
倒すならショートカット使用が前提になりますね。


次の目標、恐らく最終目標になるだろうけども
ショートカット有りでダークジェミニ撃破を目指して頑張ってみよう。
予想では、暴れん坊テスラを回避できるので時間の余裕も出来るだろうから
さほど難しくはないと思ってます。
でもダークジェミニも相当激しいお方だからなぁ・・・まぁやってみますか。

魚六に関してはフレアの使い方が悪かったので、家門スキルを防御型に固定して
うまいことハイブリッド化できると変わってくるかも知れません。
あとは根本的な問題ですが、彼は悪魔/無生物のスペシャリストというワケではなく
それなりの特化持ってるだけの状態なので、本気で魚六を使っていくなら
武器を揃える所から始めなきゃならん。

さぁ、エクストラ混沌の総仕上げだ!
全力を尽くして臨んでやろうではないか!

バルキリーさん?知りませんそんな人。


posted by 三吉 at 10:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

W-DAY


ホワイトデイ

ホワイトデー特別企画。
磯野ー!デートしようぜ!

ちょっと前にやった不遇十六傑みたく、
キャスト限定でミッション行って来い的なイベントです。
前回と比べるとルディンとカノが被ってますが、公式カップルのような
組み合わせが他にいなかったとかですかね。

別にお友達ペアみたいな組み合わせでも良かったんじゃないかな。
ナル&アニアとか、トーラ&リサとか、ボネ&グマとか。
筋肉はアデに憧れて云々みたいな設定があるのに一切絡みが無い。
これは一体どういう事だ!?

ただ私は前回の十六傑をそこそこ楽しんでいたので、
今回も「つまらん!」とはならないと思ってます。
2chのレスだとあまり芳しくない評価ですが私は好きですよ、こういうの。



カップルと兄妹と何か

対象はこいつら。
エデュセルバ以外の組み合わせは何かこうアレですね。
本来微笑ましい光景のハズなんですが、男性側の本気度によっては
ちょっと通報しなきゃならん事態に発展するかも知れません。
特に一番右。ここは危険な香りがする。

とりあえず時間が取れる時に少しずつこなしていく。
対象ミッションがソロだけのエデュセルバはまぁ無難にこなしました。
余りの無難っぷりに写真が一切無い。ごめんな君達!

最初はエデュセルバに限らず、イベント全体を通して
記事にする出来事なんて起こらないんじゃないかと思ってました。
しかし次の段階に移行した時、それはもう凄い出来事が待ち構えておりました。



お花畑兄妹

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!

リオネル&ルディン、JD&カノは多人数でこなせるミッションがメインなので
皆で一緒にやろうと思って党告知しました。
そして各自イベント用のMCCを連れて来た結果がこれだよ!
MCCの並び順も全部同じならパーフェクトだったんですが惜しかった。

こういう場面でも並び順に対するこだわりが出ますね。
好きなキャストが前とか、魔法キャストは後ろとか。
私は以前書いた事もありますが、

ナジブ→盾→近接→射撃→建築召喚→魔法→回復蘇生

の順です。ナジブだけ別格。
バキルの神様がいる場面では必ず先頭に配置されます。
例えコインちゃんと組んだ時でもだ!



お花畑兄妹vsシャクミス

普段と全然違う光景を前にして何故かテンションだだ上がりの私。
やはり面白い事やるのって良いね。
冷静になって考えると、各自イベント対象キャストを連れて来て
ミッションをこなしてるだけなんですがこの有様。
イイヨイイヨー。私はこういうの大好き。

が、位置取りが悪かったせいかテンション上がり過ぎたせいか
シャクミスがカウントされませんでした。
参加者のうち何人かは同じ現象をお見舞いされた模様。何故だ!
別段シャクミスから離れ過ぎてたとかは無かったハズなんだけど・・・。

当時まだルディンを編入できてない方が何人かいたので、
別途シャクミスに行く機会を設ける予定です。
今回参加者の多くは達成扱いになったみたいなので、今回のような
謎の光景をお目にかかる事は出来ないでしょうが致し方無し。



j.d.K.N.

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!

戦力的にヴァイロンのお花畑兄妹よりタチの悪いブラッディネイビーペア。
カノは良いとして、これだけJDがいるともう凄い事になりますよ?
ふと空を見上げると数え切れない数の飛行船。親方!空からツェッペリンが!



焼畑

JD1号「地獄へは一人で行くが良い」
他のJD「ぬわーっ!」

キエルチェが核の炎に包まれた。森で火使ったらいかんでしょう。
市民救出もかなり手馴れているので、敵の出現ポイントに陣取って
湧く直前にデトネート発動するとアラ不思議。誰もいなくなってる。
イオンのサークルフロストとかもそうだけど、完璧なタイミングで
技を出せると気持ち良いね。湧いた瞬間ゴメンネッ!で全滅。
でもタイミングずれて空砲撃ったら恥ずかしいですけどね。ゴメンネッ!



おまわりさんどいつです?

キエルチェに群がる叔父と姪っ子。
やはり微笑ましい光景のハズなんだけど、この強烈な違和感は何だろう。
友達の妹と遊んでただけなのに何故か通報されて警察のお世話になり
変質者扱いされて社会的地位がジャッジメント・デイ

カノとルディンは十六傑イベントの時に使う機会があったけども
野郎共はホント久しぶりにバラックから出て来た気がする。
JDはともかく、私はリオネル使った事もあまり無かったんだよなぁ。
彼が実装された時はコンビバフがあったので、リオネルヘレナエミリアの
テンプレMCCに反発する意味で使用を避けてたかも知れません。



背後に不審者

ひとまずシャクミス以外は達成。
お花畑兄妹でラバリーフも行ったのですが、途中で強制ワープ食らったり
ラバリさんがすぐ退場したりでドタバタしてたので
写真撮ってる暇がありませんでした。
敵との距離で考えるとシャクミスの時より遠くにいたんだけど達成扱い。
何だろう・・・距離の問題じゃなかったのかな。

シャクミスはもう1回チャンスがあるので、その時は注意しておこう。
最悪カウントされなかったとしてもイベント報酬自体が大した事無いので
ダメならダメでいいやって感じで割り切れる。
報酬云々よりも、この変な構成を楽しめた事の方が重要なのですよ。



ブラックデイ

!?

またですか。しかもブラックデーて。
過去のシリーズと比較すると、選出された時の切なさが群を抜いている。
そんな中レイヴンが被るという偉業を達成。お主こそ真の三枚目よ!

これについてはまた折を見て書きます。
最近キャスト縛り系のイベントが立て続けに発生してるので
似たり寄ったりな内容になった場合は載せないかも知れません。
posted by 三吉 at 14:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

子爵の小間使い


また新キャストが投入されてきました。レヴィン?
公式曰くモントロのお友達だそうで。へぇそうですか。

入手方法は雪シャルやイリュージョンと同じで、
ガチャまたはミッション報酬。ガチャはどうでも良いとして
何処のミッションで入手可能なのかが大きな分かれ道になってきそう。
アップデートも同時に行われるので、またぞろハードミッションが追加されて
そこでゲットしてください的な感じになるのか。



レヴィン氏捜索場所

入手先は栄光またはモントロミッションでした。
両方ともルーレット報酬ですがモントロは直接ドロップもあるらしい。
モントロ家門から追放されたレヴィン氏。可哀想。

アプデ実施日は22時あたり、私にとってはお疲れモード突入の時間帯に
帰宅しまして、インするなり党チャで眠い眠いとぼやきながら
Skypeを立ち上げると、合同モントロでレヴィンカードがドロップしたら
どう取り扱うかに関する会話ログがモシャァァァッ
案が複数出てたので、何が一番しっくり来るか試行錯誤な感じですね。



今回もやります

イリュージョンの時と同様に、党イベント化して編入を目指す。
栄光は移動距離が長く若干ダルめ。難しくないミッションですが
グルトニーだけは少々厄介なので基本は盾職同伴。
でも毎度コインちゃんでは変わり映えしないからファイターズを投入。
完全盾モードじゃなくても全然余裕だから、先のEx混沌でも活躍した
筋力振り長剣ファイ太君がメインになっていきそう。
・・・と思ったら全開グルトニーで焦げた。舐めちゃいけないね。



栄光のパシリ

ミノルはまぁ・・・うん。困った子ですね。
時間短縮を目指すなら、メガネとかそこらへんを私が拾って
挑発ルートに持っていけば良いんだけどめんどくさいです。
逃げたり挑発したりのギミック自体要らんと思うんですがどうでしょうか。

周回を重ねるほどカード入手の確率が上がる気はするけども
2周する気は湧いてこないので1周でお仕舞い。
記念すべき初回挑戦でカードに縁のあった人は・・・いませんでした。
まぁ期限があるワケじゃないので気長にいきましょう。

後日、1周ルートの報酬で自家門用カードが出ました。他の人にな!
でもこれで「2周する必要は無い」が証明されたので、時間短縮の為にも
1周を基本としたいところ。他のイベントもどんどん追加されてくるゆえ
栄光ばっかりに時間をかけるワケにはいかんのです。



大きなご主人

モントロ自身からのドロップはありませんでしたが
24人がかりでルーレットを回した結果、数人に自家門用カードが出ました。
流石にこれだけの人数で追加ルレも含めてぶん回せば誰か一人ぐらいは入手できそう。
で、私にはいつ出るんだ?明日か?明後日か??

何となくマケを眺めたらカードのお値段4~5G・・・ばーか!
それで売れるならゲット次第即売りに出すわ!
案の定売れなかったようで、数日で2G弱まで落ちてました。
でも氏に2Gはちょっとなぁ。200mなら考えてやらん事も無い。


モントロミッションが絡んでいる以上、週1回はチャンスが巡って来るので
栄光と合わせて両面待ち。雪シャルよりは編入に希望が持てると思います。
故にマケで買うのはちょっと様子を見た方が良いかもしれんですね。

ひとまずレヴィン氏編入を目標にしてミッションに挑むワケですが、
他を切り捨てて栄光一本に絞るのかと言われると微妙なところ。
栄光MCCから一人選んで金庫に突入すればイリュージョンもフォローできる。
後は眠気の問題ですね。大体は22:30募集開始なので正直しんどい。

紋様は・・・ごめんなさい。多分、私の口から「紋様行きましょう!」の言葉が
出てくる事は無いです。行動不能系のデバフ山盛りなので、
やっててストレス溜まるミッションという悪いイメージが付いてしまった。
建築とかダークネスが有効らしいですが、まぁ機会があれば。



匿名筋肉

レギュラー昇格のハードルを思いっきり引き上げた奴がいるので
もし早期にレヴィン氏を迎える事が出来たとしても厳しい戦いを強いられそう。
加えて怒涛の勢いで増えていくキャスト達。激しい生存競争を勝ち残る為には
まず第一印象でビビッと来るものが無いと苦しい。
かと言って、強いだけの奴は真っ先に二軍落ちするので絶妙なバランスが必要。

居ても使わないと思うけど、キャストコンプリートの為には必要。

そんな切ない評価を下されたレヴィン氏。
果たして無事に編入されて活躍の場を与えられる日は来るのか!?
あんまり編入に手間取ってると、存在自体無かった事にされるぞ?
posted by 三吉 at 15:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

生存率15%


ふとした思い付きで悪魔ロザリオを製造しました。
今までは金ロザで充分じゃないかと思ってましたが、マケに置いてあった
悪魔ロザ現物を目の当たりにして考えが変わりました。

あれって等級+3付くんだね。

ミッションにお嬢を連れて行く事は多いので、悪魔ロザ導入により
等級を1でも上げられると行動の幅が少し広がる。
被弾を無視して味方にリザかけて無事に帰って来るとか、
自身もボコボコに殴られながら平然とキュア連発したりとか。

あと状態異常抵抗も少し上がる。これも地味に効いてくると思う。
お嬢の特徴であるセラピーはなかなか便利ですが、
自身がデバフ食らってて発動できないとカッコ悪い故。



お嬢酷使

私はお嬢を盾の片手間で操作してるので使い方が荒い。
SQリストをクリックしてリザかけるから、対象が何処にいるか把握しておらず
ボスの前を横切るとか相当豪快な動きをしてる事がある。
対象が遠い場所にいるとコインちゃんと離れ過ぎてしまい、
途中で職務放棄して戻ってきてしまう事も。



鉄壁のお嬢

だが士官ベースなので頑丈さには定評がある。
これに悪魔ロザが加わればより硬く、より無茶な要求にも応じられる
「アグレッシヴ癒し系」という新ジャンルが誕生するワケだ。
コルテスに突入してコインちゃん癒して何食わぬ顔で帰ってくる姿が頼もしい。
金ロザからの移行なのでキュアの回復量は下がるけど致し方無し。

そんな思いで入手に踏み切ったワケですが、既にマケに等級+3の現物がある。
これを買ってしまえば一発で終了なんだけども高過ぎる。4Gとかどういうこと!?
ロザリオにそこまでの価値があるとは思えないので、100mぐらいで売ってた
レシピを使って自作する方向で。

悪魔シリーズの例に漏れず念願がネックになるのですが
地道に宮殿やってたのが功を奏し、既に200以上の念願が蔵にある。
アブレモンの種は不足分を党員から購入し、結晶体はマケから仕入れる。
念願とシンボルのコスト0なので相当安価で製造できました。

念願とシンボルをマケ売りしてたら資産増えたって?
細けぇこたぁいいんだよ!



部屋とエンチャ屋と私

さてここからエンチャ屋との死闘が始まる。
当然ながら等級+3狙いですが、他にも良質のオプションが付くようだ。
最大HP上昇と重複すると素敵だよね。申し分無い硬さになりそう。
折角の悪魔装備なので、破産しない程度に粘っていきたいところ。
等級+3のみ来たらリカバーも投入して+αを目指・・・どうすっかな。
多分コレやり始めたら本当の地獄が始まると思う。まさに悪魔のロザリオ。



ゾンビロザリオ

なんか面白いの付いた。焦げても勝手に蘇るゾンビロザリオ。

まぁ面白いだけなので潰しますが、その前に是非効果の程を見てみたい。
初めて治癒の力を手に入れたコインちゃんのような感じ。
あれも結局、盾の性質上敵を殴る事がほぼ無いので宝の持ち腐れでした。
今では筋肉が最高の使い手ですね。吸収+固有の体力自家発電仕様。



期待値6回

実験。

お嬢(裸)を敵中に放り込み、焦げて貰います。
15%を引く事が出来れば固有が発動して実験成功。
85%を引いた場合はやり直し。待機してる闇の聖職者の世話になります。
元々頑丈なお嬢で実験すると若干テンポ悪いですが、
今後これを使っていくのはお嬢なので、これぐらいはやって貰います。



初飛行

実験開始。景気良く飛んでいくお嬢。
頑張れお嬢!15%引くまで永遠に飛び続ける事になるぞ!
焦げる度にタゲ移動しちゃって仕切り直しが面倒なので
出来るだけ早く決めていただきたい所。



闇のドS

安らかな死なんてやらねーよ!
まさに外道。

蛇足ですが、最初は蘇生役にロミナを使おうと思ってました。
硬いからお嬢と一緒に敵中に留まっても平気だろうしね。
でもビンスのあの名台詞を思い出してしまった以上は彼を使うしかないと。

安らかな死なんてやらねーよwww
ちょっと愉しんでる節のある闇の聖職者。ドSですね。

なかなか15%が決まらず、ロケ地のエラクにお嬢の叫び声だけが響き渡る。
蘇生後、外れたタゲを戻す為に何かスキル使って敵を振り向かせる。
そしてまた焦げる。ドSがやって来る。安らかな(略



サンドバッグお嬢

ぶん殴られ続けるお嬢。
もうかれこれ何分ぐらい殴られ、何回ぐらい焦げたか分からなくなってきた。
いつ終わるかも皆目検討の付かない根性ロケが続く。

そして遂に運命の瞬間がやってきた。



復活準備発動

最後の一撃を食らう直前、お嬢の全身からまばゆい光がゴバァァァァッ
これからどんな復活劇が繰り広げられるのか!?
ドラマティックな展開に刮目せよ!



待望のテイクオフ

いつも通り吹っ飛ぶお嬢!飛び方が何か楽しそう!
さっきの光は何だったんだ!ガセか!?



普通に着陸

うおぉぉ立ち上がったぁぁぁぁ
何事も無かったかのようにしれっと復活しやがった!
ドラマティック要素なんてひとっつも無ぇ!
あまりに普通すぎる復活劇に会場が妙な雰囲気に包まれる。



転倒

復活直後に追撃食らってまた焦げるお嬢!復活した意味無ぇ!
ワンパンで倒れるとか貧弱すぎないか!?
ついでに見えてますよ。キャー!のび太サンドウェッジ!



根性で復活

体力189!?虫の息じゃないすか。
せめて体力満タンで完全復活を遂げてくれたら良かったんだけど
根性で踏ん張って首の皮一枚繋がっただけの復活劇でした。
固有の名前は復活じゃなくて根性の方が相応しいと思う。


結論。面白かった。
ぶっ潰してやる!

これでエンチャは迷う事無く等級に絞る事が出来る。
もし今回の実験をしてなかったら、固有に未練を残して
リカバーを浪費する結果になっていたと思う。
それを未然に防げたのが大きな収穫でした。
この記事書けた事もな!
posted by 三吉 at 11:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

エクストラ・カオス


<エクストラ・カオスシリーズ>
エクストラ・カオス2
エクストラ・カオス3


前回のメンテナンスで実装された「エクストラ混沌の塔」
運営曰く、永遠のシングルプレイ専用。名前の通りソロ限定ミッションですが
GEって確かMMOだったよね?ハードだのエクストラだので
ソロや少人数プレイの方面ばっかり充実させていくのは何故だ!



Ex混沌初挑戦

とりあえずエクストラシリーズ実装記念と称して、一度行ってみましょう。
敵がどれだけ強くなってるか分からんので、何があっても良いように
コイン+髭+小娘のバランス構成で挑む。

制限時間(30分)の増加が無いという時点で、小娘入れて悠長に構えてる余裕は
無いかも知れませんが、まぁ最初だから様子見ですよ。
アプデ体感イベも始まっており、ちょっとでも敵を倒せればカウントされるしね。



最初は順調

運営曰く、最初はノーマルメデューサ程度の難易度からスタートして
最終的にはクリア無理と言い切っちゃうような強さになるらしい。
今後出てくるであろう新シリーズの装備を手に入れて何とかしろという感じか。
誰も何とかできなくて難易度自体に調整入ったりしてな!



序盤の山場

ドミネイターまではまぁこんなもんかって感じでしたが、
テトラポッドで様子が変わってきて、テスラコイルで時間切れ。
小娘の力を発揮できるのは凍傷を食らうジェリーフィッシュ以降なので、
その前に負けてしまっては連れて来た意味があまり無い。
加えて制限時間も厳しいので、多少の無理をしてでも火力枠を増やして
時間切れでの失敗は避けたいところ。

そんなワケで火力強化の為、小娘外して筋肉!倍!増!!
ちょっとゴリ押し気味だけどスタイリッシュさなんて要らない。
我武者羅に立ち向かっていく泥臭さが良い。
僕らの筋肉が来たからには問題無い。テスラなんて発電機にしてやんよ!



テスラ発電所

オラーッシャー!

写真だと返り討ちに遭いました的なオチに見えますが
しっかり撃破しましたよ。やられる前にやれ!エクストラだと特に!

さてお次はビホルダー。ノーマルでは極端な弱さを誇っており
混沌の癒し系として有名でしたが、どうも様子がおかしい。普通に強い。
なんだコイツ!?お前本当にビホルダーか?
お前は誰だ!!Who are you??

だが私は貴様の弱点を一つ知っている。



ビホルダー回し

足遅いんだろう!?

これを利用して、スキル使用時にコインちゃんが逃げ回れば
発動までの時間稼ぎが出来ます。大体はタゲ変わって発動自体キャンセルされます。
懐かしのスキルロック回し。昔はお世話になりました。
深夜帯の眠い時にぐるぐる回ってた記憶が蘇る。あれはある意味拷問だったね。

とはいえ、その場でスキルぶっぱしてくる事も多いので
上記はコインちゃんに寄ってきてスキル撃とうとしてきた場合のみ有効。
ビホルダー自身もかなり強化されており、ぐるぐる回しが出来たところで
雑魚に成り下がるワケではありません。ゆめゆめ油断ならさぬよう。



当面の目標

ビホルダー撃破の時点で時間がかなり押しており、次はちょっと厳しい状況に。
次回以降の参考にする為にジェリーフィッシュに挑み、体力を残り1割弱まで
削った所で時間切れ。健闘したがあと一歩及ばず。
でもビホルダーに手間取らなければいけるんじゃないかという感触を得ました。

頼もしい火力陣が脇を支えていたとはいえ、コインちゃんが守備専門なのは
ちょっと勿体無い気がする。
イベント達成状況は今のところ上々なので、ちょっとヒトツ試してみよう。



ややアグレッシブ

筋力全振りの半盾半火力ファイ太君を投入。
更に運営曰く「近代兵器に耐性」を考慮し、髭を外してネナを使う。
筋肉はそのまま。目線の先がやらしいですよ。
ガン見し過ぎ。通報されるレベル。

「敵は釣るだけ」という想定なので、ファイ太君が耐えられるかは
ちょっと未知数です。一級品レベルの革鎧なんてそんなに持ってないので
ネナの防御が紙なのも不安材料。かと言って混沌で金属鎧着るのは嫌だし・・・。
まぁとりあえずやってみましょうや。



ドンちゃん

スキルが痛けりゃ避ければいいじゃない!
当たったら脅威だけど、当たらなければただの花火ですよ。

ただ、ここまで楽勝で回避して写真撮る余裕がある事はそう無いです。
大抵は全力で逃げまくってギリギリだったり、誰か逃げ遅れて焦げたりで
割と必死の回避劇になります。

ビホルダーの最強スキルが直撃したらファイ太君も危険なので
時間との兼ね合いもあるが、しっかり回してかなきゃならん。
変にゴリ押しして一発で全滅したら元も子も無いしね。
ここはコインちゃんと同じ動きに徹して、ジェリーフィッシュ戦で
ハイブリッドファイターの力を発揮するのだ!



久々のファイ太

・・・と思ったら丁度時間と相成りました。
筋肉の武器間違ってたりペット孵化させてなかったりと
準備に色々不備があり、ビホルダー撃破後の残り時間が2分でした。
これでは先には進めない。記念撮影して帰りました。

半盾モードの扱い方も良くなかった。
ドミネイター相手に接近戦を挑んだら筋肉とネナが攻撃に巻き込まれて
逆に効率悪くなっちゃったし、長剣持ったままビホルダー回してたし。
こいつらと戦う時はクルセイダーに戻すべきでしたね。勉強になった!



目標達成を目指す

Ex混沌の目標を「ショートカット無しでジェリーフィッシュ撃破」に定めました。
そこまで想定した場合、ビホルダー回しをすると時間のロスになるので
家門スキル調整して逃げずに踏ん張り、一撃に耐える方向になるかな。

ジェリーフィッシュまで倒せたら、今度はショートカット使って
ハイドロボンバー以降に挑戦してみますかね。
最終目標はショートカット有りでライトジェミニ撃破あたりか。
難しそうだけど少しずつ前に進んでいけたらいいなぁと。
posted by 三吉 at 09:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。