2014年02月22日

筋肉!最高!


遂に筋肉がFeso商店に登場。バラック占拠作戦が現実的なものになった。
私は占拠作戦やると消せなくなるのでやりませんが、皆様は是非どうぞ。
筋肉の話なんてどうでも良いって?まーそう言わず寄ってけやお客さん!

今後暫くは筋肉旋風が巻き起こるのですが(確信)、私から言わせれば
他の人とは積み上げてきた歴史が違う。気合の入り方が違う。
御三家にも数えられている彼で他人に負けるワケにはいかない。
党内一の筋肉使いの座、そう簡単には譲りませんよ。

何?要らねぇって?ならば良し!
私の戦ぶり、とくと見ておくが良い!



筋肉武器調達

さて今回は、唯一の弱点である「生物特化が無い」という問題を解決すべく
新しい鈍器を調達しようじゃないかというお話。

筋肉実装後から暫くの間、下手したら今に至るまで発生している現象が鈍器不足。
使い手自体があまり人気の無い・・・もとい、使う人を選ぶ風貌であり、かつ
ほぼ専用武器と言っても良い立場なので、供給が無くても誰も困らないという状態。
クルセイダー用の鈍器などトイハンマーで充分なので、党ミやってたらたまに出る
イーヴィルで足りるという認識が大半だと思う。

「編入して初期装備のエクスペリメンタルなんとかを没収して削除」を繰り返すと
Fesoがある限り無限に鈍器を得る事が出来る。
36等級の鈍器2本で5MFesoなんて安い買い物じゃないですか。

おいおい、我が愛しの筋肉に何て事するんだ!
一昔前のファミコンの裏技みたいな真似はしないでください。


だがやはり一端の筋肉使いを名乗るにはエクスペリメンタルでは物足りない。
貴族以上、或いは昨今の等級ゲーに付いていく為に支配者が欲しい。
支配者はコインちゃんにとって百害あって一利無しの免疫-10ですが
筋肉にとっては有効活用できる固有特性搭載。
果たして投資する価値有りや無しや!?



タイラント筋肉

勢い余って2本買ってやった!
私の筋肉への情熱たるや、2Gの出費など歯牙にもかけない。
金はいざという時の為に貯めておき、使い所を誤らない事だ。
他の人からすれば、思いっきり誤ってるようにしか見えないでしょうがね。

当初は2本の支配者鈍器を生物特化に仕立て上げる予定でしたが、
何かの巡り会わせか、2本とも最初から若干の生物特化が付いてました。
でも攻撃20の生物50とかであり、私はそんなもんじゃ納得しません。
容赦なくぶっ潰して、より良い特化を目指すべくエンチャ地獄開始です。

そして、より良い特化が付いた。人間がな!
まぁ「生物が付く」のと「生物以外が付く」とではどちらの確率が高いかなどは
言うに及ばず。予想は出来てた事だけどもどうしようかコレ。
潰すには若干惜しいので、気が向いたら交換希望のマイクでも出してみようか。



試し打ち

いささか不気味な人間特化が出来上がった記念という事で
久しぶりに筋肉宮殿としゃれ込もうじゃないか。
今までの戦績は時間切れ1回とクリア1回だったハズ。

尋常ならざる筋肉愛の結晶とも言うべき状態に仕上がっており、更に
コインちゃん魂の宿る至極の防具を全て装備できるので
宮殿で不覚を取る事はまず無い。まさしく最強の矛と盾。矛盾。
矛盾はダメです。

団長の前から一切動かず四天王を全部まとめてぶっ壊してみたり、
必要も無いのにワザと後ろに退いて伏兵を炙り出して殲滅してみたり、
団長の目の前で倍増してみたり、ヘレナもまとめて面倒見てやったり。
もう完全に舐めプ入ってます。



固有特性連鎖

殴ると癒しの力が発動し、殴られると悪魔の精神が発動する。
四天王だろうが団長だろうが回復POTを一切使わず力で捻じ伏せて突破できる。
もはや宮殿の敵とは格が違う。ロト絶好調です。キャリーオーバーです。



宮殿粉砕

制覇は当然。
道中の雑魚や団長部屋の伏兵、挙句ヘレナに至るまで宮殿内の敵を
全滅させたにも関わらずこのクリアタイム。髭とあんまり変わらない。
筋肉TUEEEEE!!

いや違う。
筋肉が強いんじゃなくて、ここまで過剰な愛を注いだ俺SUGEEEEE!!である。
実装当時、中途半端な貴族鈍器で挑んだ時は失敗していたのだから・・・。
もし髭に同じ額の投資をしていたら魔王が誕生してたと思いますよ。


後日マケを眺めていたら、支配者ベースの生物特化が売っていた。
私が買った奴とは違いルミン付きの完成品。お値段余裕のG超え。高い。
だが性能的には文句無しの逸品。さぁどうする?



三本目

オラァァァ買ったァァァアア!!

支配者鈍器を立て続けに3本購入。財布の紐がぶっ壊れた瞬間である。
自力で仕上げたやつと合わせ、人間と生物に対して究極の強さを得ました。
普段装備の話なんてしない私ですが、今回はちょっと自惚れさせて下さい。
筋肉の限界突破した気分になれる程の出来なのです。

でも自分から装備晒しをしないのは変わらず。
気になる方は聞いていただければ見せます。
きっと「バカじゃないの!?」って思うハズです。



まさに金庫破り

仕事が終わって帰宅したら23時過ぎであり党開催の金庫に乗り遅れたので
筋肉単騎で突撃かけてみました。地味に初のソロ金庫。
敵は強くないけど数が多く鬱陶しいので、可能な限り皆で行く方が良いしね。

豪快かつ繊細に罠部屋を回避し、四天王も地味に一人ずつ引っ張り出してから
全力で叩き潰すという柔と剛のコラボレーション。
敵のスキルで頻繁にコケるのでテンポが悪い点以外は全く問題無し。

君ら弱いぜ!出直してきな!
圧倒的なパワァをもって金庫を完全粉砕。まさに人間核弾頭。
まぁ宮殿帰りなのでフルバフ状態だったのも大きいんですがね。



筋肉キャリアハイ

両手武器持ちの例に漏れず、相当の投資をしてやらないと大して強くならず
MCCの等級上げバフ役止まりである。
全体的に品薄の鈍器をかき集めるだけでも一苦労なのに
種族別の特化武器を揃えるには莫大なvisが必要。

私はそういう無駄な茨の道を歩んできた自負があるので、
あらゆる狩場に自信を持って筋肉を送り込む事が出来る。
場所問わず最高のパフォーマンスを発揮する事をお約束しよう。
空飛んでる敵は勘弁な!


posted by 三吉 at 10:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

恐怖の夜間合宿


先週の合同モントロで、自身2度目となるメイン盾役を任命仕りました。
仔細は省きますが、色々とカオスな結果になりまして。
思えばメイン盾初挑戦時も似たような事になったので恐縮しきりでございました。

「ホルキャンかかってない時はモントロにプロボ効かない」

何度か記事にもしているので、この仕様は重々承知なのですが
それでも子爵を釣れてない状況が続くと精神的にくる。
コインちゃんはモントロをタゲっておらず、奴にホルキャン入ってるかどうかが
分からないので「純粋に釣れてない説」を否定できず、禿げる。

更に「サブ盾がいない状態でザコが湧く」という状況に発展してもう凄い事に。
更に更に、リデンプション役の小娘も巻き込まれてグルーミーの解除に手間取り
コインちゃんとの位置を把握できてないままリデンプぶっぱしたら届いてなくて

グルーミー解除失敗→モントロの場所把握できないままプロボぶっぱ→届いてない



操作に難有り

0点。
せめて次回からは最低限の仕事はこなせるようにしよう。

そしてオークション後に個別呼び出しを食らった。
これはお説教部屋突入!?

・・・ではなく、SK党の新副党首様とお引き合わせの場を設けていただきました。
聞くところによると、新副党首様もタルガマニアだそうで。
タルガ良いですよねタルガ。
フレ登録もばっちり行い、より強固な連絡体制が整いました。
後は私がSkype導入したら完璧になるのか!?



第二の連絡先

しました。ノリって大事だよね。
現在のところ、専らSKさんとの連絡用として使う予定。
アイコンもしっかりタルガ。出来れば顔のアップ画像とかを
公式から拝借できれば良かったのですが致し方無し。

その後、色々とミッション巡りをしました。順番はうろ覚えですが
「ハード紋様→ハードヨルムン→金庫→ハード遺跡(x2)」というフルコース。
開始時間が既に25時近くであり、ミッション難易度よりも眠気対策がハード。



ほぼ徹夜

全てが終わった時は午前4時を少し越えていた。
我が人生に一片の悔い無し!ドーンッて感じですぐ寝ました。でも楽しかった。



ホットスポット

後日、昨今の放置狩り場として優秀と噂のキエルチェ夜間に
遅ればせながら足を運んでみました。

元々金策目的の放置をあまりやる方ではなかったのですが、
マケの超インフレ化に付いていく為にはやらなきゃいかんなぁと思い
最近になってようやく神殿放置をやり始めた感じ。

夜間の何が変わったかはよく分かりませんが、AFの固有材料とか
マスターピース系武器の設計図とか、おっさんの箱とかが落ちる模様。
とにかく狂ったように湧く敵を薙ぎ倒してグラナド無双しながら
ひたすら金袋を集めて売るというルーチンワーク。

カプリは頻繁に湧きます。ヒョロワーもたまに湧きます。
でも最大の敵は蔵落ち。寝放置(0時~6時)にすら耐え切れず落ちてる。
あんまり湧きが良すぎる場所に陣取るのは危険ですね。PC負荷的に。
敵多すぎィィィッ!



カプリブラザーズ

カプリ2体同時に襲ってきた。こんな事初めてだよ!
カプリって複数同時に湧くんだね・・・。初めて知ったよ。

ユルゲンのフォロワーとも戦う機会を得た。
ユルゲンってツイッターやってたんだね。あの図体でどんなこと呟いてるのかは
実に興味深いところではありますが、地味に想像以上の強さだったので
割と必死で戦う羽目になり、写真どころじゃありませんでした。
肉入りでこの有様だから、放置中に絡まれたらまず助からないだろうなぁ。



ヒョロワー現る

・・・と思ったら記事執筆中にヒョロワーご来訪!超グッドタイミング。
まぁ自分の家だと思ってゆっくりしていってね!
前に会った時と違い、何故か強さをあまり感じなかったのでキープ維持で応戦。
操作無しで戦えると分かった以上、Alt+FでUI消した状態でひたすら撮影。

で、ここで気付いた事がある。



数字が邪魔

私が普段使っているマウスのシャッターボタンだと、UIが消えた直後に
撮影される為、このようにダメージの値も一緒に写ってしまう。
これが邪魔でベストショットを逃したりする事もある。



背景すっきり

だが、予めAtl+Fを押しておくとダメージ値も表示されなくなる為、
このように迫力のある写真を撮る事が出来る。
でもダメージ値が完全に消えるまで暫く待たないといけないから、
実用的ではないなぁ。惜しいなぁ。



休日の行楽地

どこもかしこも人だらけ。
周囲に他家門の姿が見えない場所なんて無いんじゃないかってぐらいの人口密度。
敵を狩れば狩るほど湧きも増えるという変な仕様なので、マップの右側とか
1ch以外の夜間はガラガラという妙な状態になってます。

思うに、ある程度まとまった人数で一斉に2chに移動して狩りしたら
それなりの湧きを引き起こせるんじゃないだろうか。
それを見た他の人もぽつぽつ移動してきて、やがて1chに劣らない狩場になるかも?
まぁ厳しいでしょうね。どれだけ狩ったら湧きが良くなるか分かんないし。



蔵落ち警報

とにかく最大の敵は蔵落ち。
大体は数時間で落ちるので、仕事中放置(7時~21時)は神殿の方が良いかも。
どちらにせよ「神殿→EJ落ちない」「夜間→すぐ蔵落ち」というリスクを
抱えているので、一概にどちらが良いとは言えませんね。
放置の結果焦げてるのは諦めが付くけど、落ちてるのは何か悔しい。

某掲示版曰く、近接を混ぜると周囲にいる他家門に近づく機会が増える、
即ち他家門が出したドロップアイテムを読み込む頻度が上がり、
結果としてメモリ消費→蔵落ちに繋がり易いとかなんとか。
ホントかねって感じだけども、一度全員遠距離で試してみる価値はあるか。



オカマ2nd

チーム遠距離をやる為にオカマ2号を作成。
放置のお供に何かと優秀な彼ですが、下手したら殲滅力が上がり過ぎて
自分が出したドロップを処理しきれずに落ちたりしてな!
イリュージョン2号は消しました。バラックから大脱出。
バラックはまだ空いてたので消す必要は無かったのですが何となく。

放置場の確立ができたら、PCと敵の表示を全部ゼロにしてみたり
メモリ食いそうな設定を全部切ってみたり、2chで放置してみたり・・・。
色々やってみて効果が確認できたやつを採用する感じにしよう。
posted by 三吉 at 18:32| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

もふもふ浪漫砲


バハマルアップデート実装から数週間が経過し、
シナリオクエストを終わらせた人も多いかと思います。
ネナ編入クエの一部が結構厳しいという話を聞きますが、逆に考えると
自力で達成できる腕を身に付ける良い機会という事に。

これは私の主義ですが、クエスト進行に手こずっている人に対して
過剰な援助はするべきでないと思っています。
アドバイス等であれば全力で相談に乗りますが、装備貸すとかで
強引にクリアさせてしまうと、借りた人の成長がそこで止まってしまいます。

アイテム課金ゲーである以上、自力での成長はなかなか苦労しますが
少しずつ強くなっていくのも良いもんですよ。



綺麗なお姉様

そんな苦労に見合っただけの働きをしてくれる筈のネナ。
思う存分活躍させてやりたい所ですが、今使うと他の人と被る為
ひとまず日課を担当して貰っています。
ネナは勿論のこと、ついぞ御三家の座から転げ落ちた髭も
宮殿とバウンティでは現役バリバリです。
日課/党ミ/合同と人材がうまく振り分けられており良い感じに適材適所。



被らない紋様

これはいつぞやのハード紋様SQ。
フルメンバー×3MCCなので、多数のキャスト被りが発生しています。
私が何処にいるかはこの写真を見て貰うだけで分かると思いますが、

ラッセル → 被ってない
ロト → 被ってない
お嬢 → 被ってない

完璧すぎる布陣。もはや芸術の域。
特に何も意識せず好きなキャストを三匹並べただけなのに誰とも被ってない。
オンリーワン三人衆ですよ。やったね!
(エリーザと士官エリーザを同一としてカウントすると被ってますが)

でも今日はキャスト愛の話じゃないんだ。
バハマルアップデートにネナが含まれてるので触れただけなんだ。
いつか彼女がレギュラー入りする日が来るのを祈りつつ、この話はお終い。



未開の地

今回は新しく追加されたミッションに挑戦してみようという趣旨。
1日1回ミッションですがクエストで訪れる事になる為、個々の進行具合によっては
渡りに船となるか1日足止めになるかが読めなかったので
党内での募集は見合わせていました。

そんな折やってきたSKさんからのお誘い。
幸い、私にとっては渡りに船だったので二つ返事で快諾しました。

まずSKさん側の参加者確定を待ち、余った枠をうちの参加者で埋める。
今回うちで使える枠は「5」となりました。
私はVIP待遇なので最初の椅子にドンと座り、残り枠が「4」に。
残り4枠を巡り「早い者勝ち」という仁義無き戦いが展開されました。

声を出せ!アピールせよ!先に言ったもん勝ちだ!
下手に遠慮して「空いてるなら・・・」とか言っちゃうと弾かれるぞ!



いざ出陣

さぁそんな感じで2党12家門が集結。
うちとしては初挑戦となる新ミッション「天空の祭壇守護」に挑みます。

右も左も分からず、生まれたての子鹿のようにオロオロしてる我らの為に
経験豊富なSKさんから説明タイム。OK分かった。



極上の毛皮

ボスが可愛いって事だな!
この愛くるしい姿。もっふもふやぞ!

ミッション開始と同時にもっふもふできるワケではなく、あれやこれやと
手順を踏んで、可愛くない中ボスを倒していかねばなりません。
とはいえ、きちんと進めればボスまでは全く問題無く進める感じですね。



ゴリラーズ

変なゲートみたいなのを2個壊したらゴリラ1号が出て来て、
3個目を壊したらゴリラ2号が出て来る。
4個目を壊したらボス登場。

今回はSKさんの誘導のお陰でゴリラを個別撃破できたけど、
ゴリラ無視してゲート破壊を続けたら凄い状態になりそう。
1号2号は当然として、もっふもふも同時に出てくるのか!?
試したい・・・でも多分試す機会は無い・・・。

ゴリラ討伐とゲート破壊を済ませたら、いよいよボスの登場です。



可愛い(確信

もっふもふやぞ!(2回目

ここはホルキャン回しでボスのスキルを封じながら戦うらしい。
もふもふ砲が発射されたら盾以外消し飛ぶらしいですが、幸いにも
その機会は訪れませんでした。完璧にホルキャン回し出来るって凄いよね。
うちは察しの通り、あまりテクニカルな事を要求される場に慣れてない為
「根性」という名の対策を採る事になると思う。

盾以外消し飛ぶんだろう?盾は生き残るワケだろう?
ならばミッション続行だ!

私も党ミのシャクミスでコインエミエミのセルフホルキャン回し修行中ですが
まだまだ半人前。ホルキャン撃った後に秒数カウントしてませんもの。
完全にフィーリングでやってる程度の腕前です。ダメじゃん!



どこかで見た光景

だが油断していると足元に何か出てくる。
これで感電食らってもふもふアタックで焦げるのが
火力職の主な討死要因になると思う。
あれだけデカいと、通常攻撃の範囲が何処までなのか分かりませぬ。
恐らく近接火力が無傷で済む事は無いかと。



激闘もふもふ戦

なかなか手強い。
1日ミッションでこの強さだったら、1週ミッションの方は
一体どんな事になってしまっているのか。
話では、手順を一つでも間違うともふもふ大暴れで悲惨な事になるらしい。
加えて入場料にEJ1個。阿鼻叫喚の遊戯代としてはお高い。



焼き鳥

なんだかんだで討伐成功!剥ぎ取りチャンス!
今をときめくヴィフィラルレシピ(言いにくい)が手に入るかも知れんぞ!?
まぁいつものように何も出ませんでしたが。
そんな中、レシピ2つ一気にツモッた豪運の持ち主がいました。SUGEEEE!!



戦闘終了

無事に討伐成功&大まかな進め方もラーニング。
後は未体験の部分(盾役の動きともふもふ砲直撃)を頭に入れれば
党単独での討伐が可能に・・・なるのか?
そこは実際やってみない事には分からんですね。
機会があれば挑戦してみましょう。
posted by 三吉 at 16:25| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

収容所から大脱出


前の記事で触れたイリュージョンチャンス(金庫ミッション)は
予定通り1月末で〆ましたが、入手確率が相当低めだったようで
無事に編入できた人はあまり多くない様子。
マケ購入した人もいるだろうから、ガチでルーレット入手した人は
果たして何人いるのか。

党告知は消したけども、暫くの間、少なくとも
募集かけてSQが埋まるぐらい人が集まってくる間は
金庫破りを継続していこうと思います。
ハード宮殿も日課でこなせるならカード両面待ちが出来るのですが・・・。



やっちまった

あっ



被ってもうた

編入後の自家門用カードって、ある意味嫌がらせだよね。
普通のならマケに流すなり党員に売るなり出来たのですが
これはどうしようもない。開発運営は何故カードを2種類も用意したのか。
カードマケ売りでひと山当てるのを防ぐ為か!?

自家門用を後生大事に持っててもしょうがないから、一応編入。
うちとしては大変珍しい、レギュラー陣以外での複数編入となりました。



地味にお似合い

2nd以降の名前がネタ路線になるのはお約束。
イリュージョンと言えばやはりプリンセス天功ですよ。
でも個人的には引田天功って名前の方がしっくり来るので
こっちにしました。初代引田天功と勘違いされる恐れがありますが
性別が違うので問題は無いと思われます。

むしろ私は初代引田天功を知らない。
wikiでプリンセス天功について調べた時に初代の存在を知ったぐらいだ。
故に私の中では「引田天功=プリンセス天功」なのである。



分身の術

思いもよらない形でショータイムを披露する事になったイリュージョン。
どんな形であれ、再び脚光を浴びる機会を得られて良かった。
こういう「機」を確実に掴めるキャストがレギュラーに上がってくるのです。

初代編入時は直ぐフェードアウトしましたが、この復活劇。
まさにバラック収容所からの大脱出。流石の天功である。
もしかしたら彼女は「持っている」のかも知れない。


蛇足ですが、二代目引田天功は愛犬家として有名であり、
日本に初めて「ジャック・ラッセル・テリア」を輸入した人物らしい。



ジャックラッセルテリ

ほう。そうですかそうですか。
君達はプリンセスの手によって新大陸にやって来たワケか。
どうりで他の人達とは何か雰囲気が違うと思ったよ。
声とかきのことか止まらない情熱とか。

ってバカ!犬だよ犬!
本編と全く関係無いです。このネタやりたかっただけー。
ジャック・ラッセル・テリオ。



ジャックラッセルテリア

本物。あら可愛い。
まるで比較写真の如く三匹並んでいる所がまた良い。


イリュージョンに始まり犬に終わる。
話の展開が読者置いてけぼりの典型的な勢い任せ。
私のアバンギャルドなセンスに付いて来れるか?
ジャックラッセルテリアのくだりとか、書きながら一人でニヤついてましたもん。
よくもまあこんな種類の犬がいたもんだと感心するばかり。
イリュージョンと全く関係無いんですがね。
posted by 三吉 at 15:53| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

白髪の王子様


ラッセルタルガッ

ご存知、トレードキング。
君は一体何週連続で記事に出続けるつもりなのだ。

今日は彼のスタンスのお話。
コスが実装されたからとりあえずラッセル使ってはみたものの、
そもそも「セイバートゥースって何?」って人、いるんじゃないですか?
よーしお前ら前に出ろ。ぶっ飛ばしてやる!



セイバートゥース

こんなスタンスです。タルガの古典剣術ねぇ。
どの辺りが古典なのかはよく分かりませんが、構えがカッコいいから許す。
スタンス性能としては、ありきたりな近接Exスタンスのそれと似たり寄ったり。
それなりの火力と、ちょっとしたガードもこなす使い勝手の良いスタンスです。



腐敗は命

ラッセルを使うにあたり押さえておく事は二つ。「腐敗」「幸運」です。
最近のガチャセットだと特殊短剣が付属品でしたが、彼は短剣も装備出来ます。
固有OP付き短剣を装備して殴れば、腐敗と幸運を同時に付けられるという
デバッファーとしては超優秀な芸当が出来るのです。

特殊短剣より短剣の方が僅かながら攻撃力が上ですが、
どんぐりの背比べなので気にしなくて良いです。
グランディスを使う人は特殊短剣、リサやヘイランを使う人は短剣を用意すると
武器の使い回しが出来て便利かと思います。

例え固有OP付き短剣を持っていても、ザコ相手に幸運入れてもしょうがないので
汎用(短剣/特短問わず)と幸運短剣を1本ずつ確保して使い分けるのが最高。
ガチャ産の特短しか持ってないって?よーしお前ら表に出ろ。



永遠の最強伝説

とにかくラッセルと俺様最強伝説は一心同体と見て貰って構いません。
はっきり言ってベノム無しのラッセルは弱いです。
更新を忘れなければ常時ベノム状態は可能なので、ベノム維持はイロハのイです。
Lv11以降は攻撃等級が1上がるので、欲を言えばリングが欲しいところ。

過去のアップデートでクールタイムが減って(120秒→45秒)今の状態になりましたが、
昔はLv12にしないとベノム状態を維持できませんでした。
オマケに腐敗の成功率も極端に低くて・・・ラッセル(笑)という扱いでした。

実装直後のそんな時からずっと使い続けてる筋金入りの私。
こと彼に関しては誰にも負けたくないという意地に近いものがある。



腐敗とは何ぞや

腐敗の効果は「抵抗値を無視した固有ダメージ追加」です。
通常攻撃またはスキル使用時に一定確率で腐敗Lvが上がります。
Lvが1上がる毎に+300の追加ダメージで、最高Lvは10。
腐敗は「敵に付くデバフ」なので、その敵を攻撃した全ての味方に適用されます。

つまり一人で殴ったら+300、二人で殴ったら+600。
十人で殴ったら+3000!百人で殴ったら+30000!!
更に腐敗Lv10だったら+300000!SUGEEEEE!!!!!

・・・まぁそんなワケ無いですね。百人もいねぇし。
腐敗は常時付けられるもんじゃないので、あまり高レベルには期待できません。
更に残念な事に、現在の腐敗Lvを確認する方法がありません。
命中100にして腐敗使って、ダメージ差で判断するぐらいしか出来ません。

腐敗は付いたり消えたりで低レベル帯をウロウロしてると思ってください。
でも多人数で殴れば殴るほど効果が上がっていくので、高レベル帯に入ったら
もの凄い効果が期待できる・・・と思います。
噂では腐敗Lv10の時にレベルが上がるとLv1に戻るとか。意味が分からないよ。



水と油

腐敗にとって不倶戴天の敵、それは「ホールキャンセレイション」
何故かホルキャンかかると腐敗が消えます。しかも一方的に打ち負ける。
でも逆に考えると、お互い打ち消し合う関係ならレイドでラッセル出禁になるので
それはそれで助かったという事になる。

腐敗が敵にかかる「バフ」扱いにされてて、ホルキャンで消えると予想してます。
これ仕様じゃなくてバグだと思うんだけどどうでしょうか。

本来レイドで大活躍が見込まれた筈の腐敗が使われないのは
そういう理由があるからだと思います。
でも一時的にせよ、腐敗Lv1が付いた状態になれば
それだけで与ダメージに人数×300の上乗せ。これは地味に効いてくると思う。



実はリベンジ戦

デバッファーにしてはそれなりの火力を出せますが、純火力と比べると
当然ながら力の差は明らか。ナジブでクリアできたハード宮殿が
ラッセルでやると時間切れになったという残念な結果が残っています。

だがあの時は左手が特殊短剣だった。
ソロで腐敗ダメージなんて消費税みてぇなもんなので役に立ちません。
なので今回は幸運短剣を持ち出して再挑戦。
うまいことぶち込めれば希望が見えてくるハズ!



幸せの団長(腐敗)

オーッシャ!ぶち込んでやったぜ!
等級が狂ってるハードミッションで幸運はかなり有効だと思う。



倍返し成功

リベンジ成功!
俺様最強伝説・・・開幕だぁぁぁ!!

例によってマリオに手間取りましたが、団長戦開始時で9分ぐらい残ってたので
この時点でまぁクリアは可能だろうと見込んでおりました。
途中でブッチャーの小さいやつが湧いて若干焦りましたが
冷静に対処すれば大丈夫。昔書いた攻略記事でも触れましたが、
放っておくとスキルで転倒させられて団長に追い討ちを食らいます。

ただ言える事は、ラッセルでハード宮殿クリアは敷居が高めです。
ブラッディーフィーストのナジブ、略してナジブラでクリアするより
難易度が高いと言えば想像しやすいと思います。
しかも私の愛がたっっぷり詰まった武器を使ってのクリアなので
曲刀と短剣に自信の無い方は相当キツいかと。

リベンジの為だけに短剣を新調しました。
それ程までに気合を入れて臨んだ挑戦でした。
彼の為にG単位のvisが動く程、彼に対する愛は大きい。



スリートレードキング

端的に言えば、ベノムかけて突撃するだけで大丈夫です。
腐敗がホルキャンに消されたらまた付ければ良い。
彼は器用貧ぼ・・・万能タイプなので、高火力で無双する事は出来ません。
高火力を求める方は素直に別キャストの使用をお勧めします。
では腐敗の要らない場面で彼を使うメリットは何か?

ですよ、
愛せずにはいられないアホの子。あぁ愛おしい。

何か変な病気みたいですが気にしないで下さい。いつもの事なんで。
posted by 三吉 at 15:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
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